軽いミニショルダーの秘密は素材にある!

軽いミニショルダーの秘密は素材にある!「神ノ糸」バッグのメリット

 

疲れるから重いバッグは持ち歩きたくないけれど、軽いバッグはすぐに壊れてしまいそう。ショルダーバッグ選びにお困りの方、素材に注目してみませんか?

「神ノ糸®」から作られた、とっておきのバッグをご紹介します。

 

天然紙繊維「神ノ糸®」とは?

「神ノ糸®」とは紙から糸を作る日本の伝統技術を元とし、最先端の設備と技術によって開発された天然紙繊維です。

紙から糸を作る技術は、奈良時代には存在していました。さらに現在の技術によって、最高品質の糸として昇華された、とっておきの糸なのです。

紙だから軽いのはもちろん、強靭さや扱いやすさにおいても確認済み。

日本ならではの天然素材は焼却しても有害物質が発生せず、SDGsを意識する今にもふさわしい繊維といえるでしょう。

 

「神ノ糸」で作られたバッグのメリット

特別な繊維「神ノ糸®」で作られたレディースバッグには、他製品にはないメリットが多く含まれています。

その一部を見てみましょう。

 

・丈夫なのに、とても軽い

・毛羽立ちがなく、触り心地がいい

・通気性に優れている

・生地にハリがあり、扱いやすい

・水に強い

・消臭や殺菌作用がある

 

【神ノ糸は、基準の厳しい世界的な認証をダブルで取得しています。】

OEKO-TEX®

 スイスが本部の繊維製品に対する安全基準「エコテックス」では、 “赤ちゃんの口に触れても安全”という最も厳しい「クラス1」を取得。

 

CERES

 化学肥料や農薬不使用の原料であるため、有機認定条件が厳しいドイツCERESのオーガニック認証を取得

 

 

オーガニックな素材から作られたバッグは、様々な物を入れるバッグにこそ適したメリットが豊富にあります。

清潔に使いたい方、少し雑に扱っても丈夫であって欲しいと願う方にとっては、ピッタリなバッグでしょう。

シーンを選ばず使えるため、天候や行き場所に迷うことなく使用できます。

コメントを残す