やっぱり便利♪ 手ぶらショルダーポシェット!

やっぱり便利♪アクティブ派におすすめの手ぶらショルダーポシェット

 

手ぶらでいられるスマホショルダーやお財布ポシェットが人気ですが、デメリットも感じていませんか?

やっぱりアクティブ派には、貴重品がキチンとしまえるショルダーポシェットが便利かもしれません。

おすすめのポシェットを3つご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

スマホショルダーよりポシェットが便利かも?

手ぶらのスマホショルダーが人気を集めていますが、うっかり落としたり盗られたりしたらと、心配な方もいるでしょう。

キャッシュレスよりも現金派。ハンカチやティッシュ、リップや手鏡も持ち歩きたいという方にとっては、小ぶりなショルダーポシェットの方が安心かもしれません。

お財布ポシェットを愛用している方も、もう少しだけ荷物が入るショルダーポシェットを選んでみませんか?

おすすめのポシェット3つを、フォルム別にご紹介します。

 

どれも手ぶらでOK♪ショルダータイプ3つをご紹介

同じショルダーポシェットでも、形が変わると違った印象に。3つを比較してみましょう。

 

  1. 収納しやすい安定感がある小槌形

四角くありながらも少しだけ丸みを感じさせる、小槌(こづち)の形をしたバッグです。

コンパクトでありながらも物が収まりやすく、必要なものを整理整頓して収納したい方にもふさわしいデザインになっています。

フォーマルさもあるため、かしこまった場に合わせるバッグとしても最適でしょう。

 

  1. コロンと丸くて使いやすい舟形

船の形に似せたバッグは利便性が高く、トートバッグでも人気の形として多くの商品が登場しています。

小ぶりのショルダーポシェットでも便利さは変わらず、入口が広いので収納したものが見つけやすいように。底が浅いので取り出しやすく、丸みのあるフォルムと使い勝手の良さが魅力のアイテムです。

 

  1. アクセントになる勾玉形

ショルダーポケットにはめずらしい、勾玉の形をしたバッグです。

日本らしさがありながらも、アシンメトリーな形は他にはないアートな形に。手ぶらの便利さはそのままに、個性あるアクセントとしてコーデに合わせてみたくなるユニークなフォルムです。

 

想像以上に使いやすいショルダーポシェット

ご紹介したショルダーポシェットは、ベルトを外せばクラッチバッグにもなります。

革色と柄も選べるため、より自分好みのデザインが手に入るように!内側ポケットもついているので、大切なものもなくしません。

さらに軽量化も実現しているため、よりアクティブに動きたいときには、手ぶらでOKなショルダーポシェットを選んでみてくださいね。

Leave a comment