神々が集う「しまね」の新開発の糸でできた布と東京「江戸小紋®」の染色技法とをコラボした、いままでにない新感覚の洋装レディースバッグ

弊社K-iwamiの化粧ポーチのモデルになった「鴨島・大はまぐり」のお話

2018.05.27

今日は弊社K-iwamiの化粧ポーチのモデルとなった「鴨島・大はまぐり」についてお話しします。

以前にもお話ししましたが、島根県の益田市は、かの万葉歌人として有名な柿本人麻呂終焉の地 といわれております。

鴨島に流される途中に役人が海に突き落として亡くなった説と、鴨島で没し たという説もあります。

しかしその後に起きた地震と大津波によって鴨島自体が水没してしまい、 確証がないところが、ある意味古代のロマンと言えるでしょう。

その益田市で弊社が「鴨島大ハマグリ」の存在を知ったのが、日本テレビ系番組「鉄腕ダッシュ」の番組内での美味しいラーメンを作る企画で、先頃脱退された山口くんが美味しい出汁の材料として取り上げて頂いた番組を見てビックリしたのがきっかけでした。

地元の益田市の宣伝にお役にたちたいという気持ちと、また平安時代の「貝合わせ」という遊び に因み、良縁祈願のシンボルとして最適と思って、女性の方なら普段どこでも持ち運ぶ化粧ポー チが一番皆様に重宝がられると思い、企画・商品化いたしました。

はやく皆様のお手元に届けら れるよう企画進行中で行っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。